can't 、創風機 Q、

 

放送大学がおまかせ録画されてた。

 

楽器の特性と分類みたいな?

 

日本人の好みって、変わってるのね。と思った。

 

f:id:senseki:20190810193753j:plain

 

尺八と琵琶の演奏がスゴすぎ。

 

でーーーーーーーーー、

 

今シーズンの「おもてなしの基礎英語」は、ドラマ部分が嫌なんで盛大に飛ばしてみてる。

 

もう録画もやめようかと思ったんだけど、今日は撮っててよかったと思った。(^o^)

 

f:id:senseki:20190810064153j:plain

 

can と can't の聞き分け!!!!!!!

 

スーパーウレピー!!!!!

 

常々、

 

can't の t って言ってないだろー。絶対言ってない!!!

 

どうやって区別してるんだーーーーー!!!!!

 

むしろ、字幕と逆に聞こえる!!!!!

 

t を言う人もいるけどさー。一体何ですのん?

 

と、ずーーーーーーーーーっと疑問だったの。

 

でも、やっと、疑問が解消された。\(^o^)/

 

can の場合は、

 

can

 

くらいで言って、

 

can't の場合は、

 

caaan(t)

   

って感じなんですと。

 

そりゃ、逆に聞こえるわーーー。

 

でーーーーーーーーー、

 


創風機 Q F-BL25Z 紹介動画【パナソニック公式】

 

が、来た。(^o^)

 

これなら新品で購入もありかな。とは思ったけど、私の夏の用途にはもうちょっとパワーが必要だったわ。残念。

 

なので、自分の扇風機と合わせて、ダブルで使うことに決定。

 

さて、お買い物して、ついでにお勉強してこよう。(^o^)