アルツ初物多し1

 

お天気はまーまーそうだから、スキーに行きますかー。

 

アルツについても、まーまーな感じ。の割に、今日は博士と同時スタート。

 

リフト乗り場まで、スケーティング。

 

博士より私の方が、速いんだけどー。

 

マジすか?

 

抜けちゃったけどーーー!!!

 

人生初。

スゲーなこの板!!!

マジで感動!!!

 

蹴りやすいのもあるけど、滑走性がいいんだよねー。表面がどうというレベルじゃないような気がする。ブレとか振動吸収?

 

白方面がオープンしてないから、ズナイを滑った。

 

ズナイって名前、何が由来なんだかずっと分からなかったんだけど、博士が、

 

ズネー?

 

って言ったから、やっと分かった。大きいの方言だったのねー。

 

今日のズナイは、固くていい感じー。

 

でも、やっぱ膝が痛いんで頑張る気が出ない。

 

ちょーズルズル大回り。

 

え?何、この安定感。

 

気持ちよくはないけど、ここまでキレイにずれると、なんか楽しい。

 

白1は、整地だけどちょっと柔らかいから、八方台を目指そう。

 

今日の八方台は、なんとーーー、

 

整地!!!

 

真ん中も整地!!!

 

スイッチオーン!

 

たのすぃーーー。

 

博士の1本めを遠目で見たら、

 

デモかと思った!(^o^)

 

でも、斜度が緩くなったら、気を抜いたんで、惜しいと思った。その2秒後に、何かに蹴躓いた。

 

やっぱ、止まるとこまでだよねー。(;´∀`)

 

とか言いつつ、自分はテケトー。手付きチャレンジとかしてた。

  

やっぱ、この板すごいわー。内足に気を使う必要がまったくないって何?斜面に合わせて、重心の移動だけやってれば良くて、力もいらないし。

 

尾根筋のスケーティングもしなくていいから、リフト降り場からリフト乗り場までのノンストップを、初めて達成できた。

 

続く