1−3月期のヘッジファンドの運用成績が平均で1.23%のリターンにとどまり、金融危機が起きた2008年以降最も低かったことが明らかになった。フィナンシャルタイムズがその要因を分析。モメンタム株の急落予測できず、アベノミクスの効果などマクロ経済の動きを予測して運用するヘッジファンドは、1−3月期1.1%の損失を出した。日銀の異次元緩和によって、円安が進むに連れて日本株上昇の読みが今年に入って外れた。
 
だって。ヘッジファンドもダメな時があるのね!結局のところ、いくら考えても相場は分からん!ということなんだねぇ。ヘッジファンドが何でも動かしているようなイメージがあるけど、そうじゃなくて、政府の政策なのかなぁ?「政府が正しい」が正しいのか?