ローソンのコーヒーは、街カフェ。浅草橋で頂きます。街カフェはお値段通りに美味しい。店員さんがサーブしてくれる方式で、カップもカワイイし、いいなぁー。
 
味というものは全く同じものでも、自分で淹れたのと人が淹れたのでは違うし、カップが違えば違うし、周りの雰囲気でも違うよねー。
 

 
お久し振りに、海浜幕張に参上!馬喰町から東へ来ると乗り換えが2回もあって遥々来た感じがする。実際、1時間もかかるけど。。。
 

 
海浜幕張にはカプリチョーザがあったのねー!炭水化物を爆食していた頃、お懐かしゅうございます。
 

 
JR海浜幕張駅から海の方へてくてく歩いて、やっとアパのフラッグシップホテルの近くまで来たー!
 

 
元・幕張プリンスホテル。設計は丹下健三で、客室棟は580億円の費用がかかり、その後、132億12百万円で譲渡されたそうであ〜る。
 

 
このビューはめっちゃ高そう。でも、爆安なの。なんて気持ちが良いいのかしらぁ〜?安さの秘密は、580億円が132億円になちゃったからかなぁ。だから、西武の株主が損したってこと?そういえば、西武は23日に再上場か?奇遇ですなぁ〜。
 

 
初めて使う「JMBローソンPontaカードVisa」のクレジット払いで、調子込んで買ってみた。そういえば、アパホテルはローソンなのか。
 


 
「北海道チーズ」味の「からあげクン」、美味しかった。さらに、「鶏から」も買っちゃったけど、美味しかった。因みに、浅草橋のローソンでも、「鶏から」を買ったんだけど、幕張のほうが大きくて美味しかったような気がした。もしかして、地価が関係してるのかしらん?
 

 
アパはマドラーなし。価格からしたら当然であろう。割り箸でクルリ。
 

 
I.W.Harper 美味しい。蒸留酒ってお値段通り感が強くて、いいね!ここだけの話だけれども、I.W.Harperを全て飲み尽くして、また、ローソンに行って、ワインを買って、まずい。と思って、冷蔵庫に入れて、そのまま、忘れてきたよー。ワインはやめよう!