今日はウェルネス会津ボクシングセンターはお休み。振り返れば、ウェルネスに通い始めてから4年と8ヶ月の歳月がたっているのであ〜る。もし、行っていなければ、今頃体重は何キロになっているのか?と考えるとほんとうに恐ろしい。洋服屋なのに服が入らないんじゃ、シャレにならないわー。とにかく本当に良かった。
 
最近は、腿上げダッシュ縄跳びが焦点となっている。恐ろしくキツイのだけれども、どうもやった方がいいような気がしている。スキーで右足の関節は一通り壊しているので、右足は特に上がらない。もうロープは捨てて、手で足を持って強引に上げたりしている。前からスキーで壊れた体をボクシングでリハビリな感じはしていたのだけれども、最後の砦も攻略できるの?
 
ともかくスッタモンダをしていたら、足の調子が良くなってきているような気がしたので、コーチに、「日常の動きが楽になった。」と言ったら、
 
ダッシュがキツイからじゃないの」
 
と言われた。アハハ。おもしろーい。確かに相対的なものもあるかもねー。ということは、ボクシングがキツすぎて、他の生活がラクラクになっているということ?