そうそう、気分が落っこちた時はレクイエムだよねー。
 


↑あれ?こんなに長かったの?
 
レクイエム (モーツァルト) 

↑あらぁー、なんだか複雑のなのねー。まー、私を節目節目で癒してくれていたは、「ラクリモーサ【涙の日】」みたいだわ。上に貼ったユーチューブだと、25:50から。
 
レクイエム

↑私、レクイエムと言ったら、モーツァルトだ。と思ってたんだけど、全く違ってた???
 

ヴェルディ - レクイエム 怒りの日/カラヤン スカラ座

↑これって、レクイエムだったのねー。ヴェルディ、派手だね。
 

ヴェルディ:レクイエム:アバド/ベルリンPO

ヴェルディだと、オペラみたい。
 

カルミナ・ブラーナ 1989年12月31日、ベルリンフィルハーモニーホールで行われたベルリン・フィル恒例のジルベスター(大晦日)コンサートです。小澤征爾さんが前年亡くなられたカラヤンに代わって指揮をされました。

↑おお、レクイエムじゃないけど、聴きたいぞ。ユーチューブって素晴らしい。