「まきちゃん、助けてー。」
 

 
どうしたのぉ?ああ、パン焼き器の羽根を入れ忘れたのね。私なんか最後まで気が付かないで、パンの焼き上がりでビックリ!なんてこともあったよー。肉まん分の量なので、掻き分けて難なくハマって良かったね。
 
昨日から肉まんの皮が硬くなった理由を何度となく聞かれている。深ーく、ふかーーーく考察しているみたいだから、そりゃーこんなところで失敗したくないだろうねー。
 
お昼頃、
 
「成功しました(^o^)/」
 
と、メールが来た。よかったねー。自分の分は、
 
「まず、本体を出して、水だけを温めて湯気を上げてから、700Wで1分半」
 
という指示通りに電子レンジを操って、
 

 
できたー。いただきまーす。ああ、完璧。
 
そして、ちょうど食べ終わった頃、
 
「どう?うまく出来た?」
 
と電話がかかってきた。
 
ひょーーー、参りましたーーー。(^o^;)