なかなかなくて、27日にお取り置きをしてもらってやっと手に入れた、「すいかの杏仁豆腐(三浦半島産味すいかトッピング)旬の野菜・フルーツがたっぷり!夏のスイーツコレクション第4弾。香りよいすいかのゼリーと杏仁豆腐を重ね、大きくカットした三浦半島産の「味すいか」をトッピングしました。」148kcal
 

 
説明通りに「すいかと杏仁豆腐」だった。そのまんまだけど、な〜んか満足。で、当然次の夏コレスィーツも気になるわけ。また、何回も行くのが嫌だから、店長さんに「次のマンゴーの何とかの予約ができますか?」と聞いてみたら、はっきりしたら電話してくれるということで、なぁ〜んてありがたいのかしらん!と思っていたの。
 
今日、なんとなぁ〜くローソンのHPを見てみたら、次の夏コレは「マンゴー」ではなくて、「夕張メロン」だった。あれまー、間違ってしまったわ。どうしましょう?もしかして、間が良ければゲットできるかもしれないし!とローソンに出かけてみたら、なんとちょうど入荷していて、手に入った!
 
いやー、えがった。えがった。でも、店長さんはいなくて、店員さんには経緯を行って、「店長さんによろしくお伝え下さい。」とは言ったんだけど、な〜んか通じてない感じだった。まー、いいか?^^;
 

 
「メロンのとろけるプリン(夕張メロントッピング)154kcal 旬の野菜・フルーツがたっぷり!夏のスイーツコレクション第5弾。メロンピューレを加えて作った香りよいプリンに、旬の夕張メロンをトッピングしました。みずみずしいメロンの味わいをお楽しみいただけます。」
 

 
「メロン」と「ババロア」な感じだった。やっぱ、いいねー。ナチュラル感が好きなんだろうね。まー、果物をそのまま食べれば、もっとナチュラルだろ?ってことだけど、マリアージュも楽しみたいってことなのでしょう。
 
2014の夏コレのすべてをコンプリートして甚だ満足。「甘夏のくりぬきゼリー(熊本県産甘夏トッピング)」がベストかなぁ?マリアージュはない感じだけども。