蓮の葉がモサモサ。咲くんじゃないの?嬉しいなぁ〜。
 

 
ネトレプコちゃんたら、スリムに写ってる!
 
と、毎日のガーデニングが続いている。庭をキレイにすることが目的ではなく、コレステロール低下というか運動が目的なのがいいみたい。キレイにしようとすると、キレイにならなくて嫌になったりするけれど、目的がそこではないので全く嫌にならないの。
 
例えば、草がとってもとっても生えてくると嫌になるものだけれど、キレイにすることが目的ではないので、たくましく生え続ける雑草も、やることが尽きないなぁ。と、ありがたく感じられる。花もそんなには期待していなくて、オマケみたいなものだと思っているので、咲かなくても嫌でもなく、咲けばラッキーくらいな感じ。
 
ただ、テキトーに庭をいじっていればいいので、毎日お気楽に庭へ出られる。キレイにする気はなく、極めてテキトーにやっているだけなのに、気合いを入れてガーデニングしていた時よりも庭がキレイになっているので、面白い。