睡蓮の池

 
勢いで、睡蓮の池も掃除することにした。何年放置したのかしら?10年とか?(;´∀`)
 
水深がホント浅くなったとは思ってたけど、これ程とは、、、。10cmしかなかった。その原因は、びっしりとはびこった睡蓮の根だった。水をかき出して現れたその姿は、まるでタコの怪獣。
 


こんな感じ?(;´∀`)   いやいや、本気で不気味だったよ。なんか、茎がセロウムに似ていて、よくよく見れば、構造もセロウムにそっくりだった。へー。   テキトーにまとめて、睡蓮の池の作業は終了した。今年は暖かいから、まだ何か庭仕事をしておこうかなー。まるで、絨毯爆撃?いや、できる時に思い切ってやっておかないと、できない時はできないからねー。(;´∀`)