テニス、正しい発音、

 
錦織、勝った。勝った。\(^o^)/
 
で、
 

 
レイチェル・クーのキッチンノートのレイチェルの英語が一番すき。基本イギリス英語で、アジアンの血が入っていて、フランスにいたから、ちょっとフランス語ぽいような気も。あんまり、なまられても分かりにくいから、ちょうどいい具合なのかなー。ハッキリで、ゆっくりめで、嬉しい。
 
それに、料理番組だから内容が分かりやすい。見た目がカワイイし、料理も面白い。ありがたい番組だわ。
 
The Man Who Pronounced It All
https://greatbig.is/2BxuBRA
 
↑Jacques Baillyさんの発音が正しいんだって。ほー、アメリカンでも聞き取りやすい。ちなみに、私と同じ年。
 
で、ナオミちゃん、力尽きたわー。(T_T)
 

くるくるくるーーー。
 "Whyyyyyyyy?" 危機的状況でも面白い。今、思えば、一昨日はまだ元気だったわね。(T_T)
 
全米オープンで勝ったんだから、十分すぎるけどねー。\(^o^)/
 
さて、今日の錦織は日本時間の9時半から、ティームかぁー、強敵ですなー。んーーー、んーーー、私もコーヒー飲んで頑張ろう。(^o^)/