日本語=ASMR

 

外向傾と前後差、

 

www.youtube.com

 

なーるほどねー。それくらいかー。

 

なんか、今年って、暑くなくない?もしかして、豪雪?でも、スキー場がやらなかったら、山スキーオンリー?バリ基礎板買っちゃったけど。

 

スキー関連からのおすすめ動画を見ていたら、Rの発音で、面白いこと言ってる人にあたった。

 

Rは言わないで、その他の発音に注力した方が通じる?

 

だそうよー。目からウロコだわー。イギリス英語もそれほどRは言わないんだって。確かにねー。

 

ついでだけど、日本語の「ん」の発音が難しいんだって。Nはつながってしか発音しないみたい。へー。口が開くのか開かないのかとか舌の違いだけだと思ってたわー。

 

まー、私、しゃべる気ゼロだけどね。日本語だって、そうしゃべらないし。でも、知識の吸収と発音の練習はする。ムダに。(;´∀`)

 

この人、オックスフォードだって。しかも、かわいいぞ。もう、二物くらいに恵まれないと生きにくい世の中かもねー。

 

www.youtube.com

 

日本語をやることになったキッカケは、日本語の音なんだって。へー。

 

「日本語=ASMR」だったからそうで。

 

はっ?ASMRって何?

 

Autonomous Sensory Meridian Response

自律感覚絶頂反応

 

なんかー、

 

ささやくような音が気持ちよく感じる。

 

ってことみたい。

 

確かにねー。日本語の音は優しいよね。

 

他の言語を発音しようとすると、

 

かなり強く言わないとダメだから、大変なのよねー。

 

息を強く吐いて、唾を飛ばす勢いが必要。

 

ぺっ!ぺっ!ぺっ!みたいな。(;´∀`)

 

そういえば、日本語の発音は、唾が飛びにくいから、日本って、新型コロナウィルスが広がりにくいかもねー。

 

もしかして、大声で言ったら、日本語の良さがすべて台無しってこと?

 

Rってのもさー、どこかに引っかかっていて、きれいな音じゃないから、なくていいような気がしてくる。