木造?

 

階段下収納拡張工事をやらないと、元々収納されていた物が外に出てて嫌な感じだから、がんばろう。(^o^)

 

 

石膏ボードを支えていた梯子のような木組みを取り除くことには決めたけど、

 

どこまで取り除いていいのかしらん。

 

やりすぎて、階段が落っこちてきたりしてねー。アハハ

 

 

そういえば、うちって軽量鉄骨じゃんねー。

 

でも、全く鉄骨が見えませんが?

 

もしかして、木造なん?(;´∀`)

 

 

まー、鉄骨を切らなければ、致命傷にはならないでしょうということで。

 

バリバリ外しちゃおー。

 

これぞ、築古の醍醐味!?(;´∀`)

 

 

ビスやら釘を外して取ろうと試みても、ガッツリついてて取れない。

 

こんな見えない所にこんなにやる?スゴイわー。

 

特注的に作ってもらったから、返ってかしらん?

 

いや、マジで大切な部分だったり?(;´∀`)

 

 

木を切るしかないけど、虚弱ちゃんだから、丸のこ使うしかないかなぁー。

 

重いけど、丈夫そうな木を何本もギコギコするよりはうんとマシよねー。

 

 

久々の丸のこをしげしげと見てみる。

 

厚さの調節できるんだ。

 

でも、固定ネジがないじゃん。

 

お父さん、どうして?いや、私の仕業?

 

 

余計な所を切りたくないから、別のボルトナットで固定を試みるも失敗。

 

もぉーーー、勘で切るしか!!!!!

 

 

で、なんとかなりましたん。\(^o^)/

 

まー、ぶっ壊してるだけだから、ならないことないわね。(;´∀`)