スピーカーは斜めに

 

マイルームのテレビ台にはコロコロが付いている。

 

テレビ台には、時計も乗せている。

 

寝る時には、時計が見やすいように、ベッドの方に方向を変えている。

 

 

朝起きたら、テレビ台の向きを戻すのだけれど、

 

今朝はやらなかった。

 

 

朝のルーティンをやって、リモコンを握って、ソファに座る。

 

ん?

 

テレビが、私に対して斜めであーる。

 

部屋に対しても斜めであーる。

 

気になり星人だけど、そのままテレビをつけ、サラウンドもつけた。

 

あら?

 

あららら?

 

音がいいじゃ~ん!!!

 

 

座ったまま、テレビの画面は真っ直ぐにして、スピーカーだけ斜めにしようと、考えを巡らせてみたけれど、

 

そう簡単には、できない感じかな?

 

ざんねーん。