青いお空と継続可能なストレッチ

 

株、見てなかったんだけど、今朝見てみたら、昨日は、

 

マイエース、ストップ高

 

だったのねー。なんで?決算かなぁ?何もする気がないから、読まなくてもいいか?

 

今日って、いい天気だったんだねー。

 

www.youtube.com

 

ルーブルースカァーーーィ

 

 私にだけは見える!抜けるように青い空が!!!

 

(;´∀`)

 

実際は、

 

www.youtube.com

 

こんな感じだけど。

 

ユーチューブって、何でもあるな。

 

今年も、台風とかスゴイのかしらん?

 

 

  

で、もったいぶった形になっている、

 

瓢箪から駒的なストレッチの話。

 

結構、長くなるのかなー。なんか書くのが面倒くさくなっちゃった。でも、お金も後は作業だけになったし、書こう。(^o^)

 

 

ことの発端は、スケボーのために、空間を作ったこと。

 

もう、私の部屋にはマジで必要最低の物しかない。

 

それも、ベット以外は全部車輪付きだから、あっちこっちに簡単に動かせる。間取りが本気で自在。

  

定番は、ソファーの背面に空間がある間取り。テレビ、テーブル、ソファ、空間って感じで、ホテルのちょっと高い部屋みたいな変な間取り。なんだそれ?まー、ともかく、ちょっとはそこでスケボーができるの。

 

空間が出来ただけでなく、ソファーの背もたれの部分を、スケボーで支えが欲しい時につかめて良いんだわ。車輪付きなんで、下手すると一緒に動いてしまうけども、なにもないよりは頼れるからいい感じ。

 

で、テレビをつけたら、「チャリダー」やってて、激坂が余りに大変そうで見続けてたら、バレエが出てきた。

 

何?

 

バレエが自転車に良い?

 

自転車がバレエに良い?

 

何それ?やってみたい。

 

バレエって、やってみたい筆頭だったけど、様々な障壁で断念してたのよねー。でも、自転車にいいならやるしか!って自転車をやる気はゼロだけど、運動としてやっぱいいんだって感じ。

 

断念要素の筆頭は、体型。そして、それを鏡で見る苦痛。

 

運動なら許せる!!!

 

って、決して鏡で見ないけど。(^o^)

 

そして、物的な断念要素の筆頭はバー。できなさすぎて、バーがないとどうにもこうにもならないでしょー。

 

あれ?あるんじゃない?

 

ソファーの背もたれが!

 

で、立つだけなんで、早速やってみたら、

 

チョー快適!!!

 

カフカしてるしーーー!!!

 

車輪で微妙に動くのもいい感じで、

 

のびる!!!

 

ストレッチとして気持ちがいい。座ってストレッチって強いというか、ゴリゴリして不快だったんだねー。と、気がついたわーーー。

 

ともかく、床には何かしら敷かなきゃいけないけど、ソファーなら立つだけ、テレビもよく見える!!!素晴らしすぎ!!!

 

しまいには、回転もやってみたけど、予想以上に恐ろしくて驚いたわ。

 

それ以来、なんとなーく、フラフラっとできちゃってるんだよー。

 

朝起きて、即やった時は、我ながら驚いたわ。