Mマン読了で思う。

 
三菱サラリーマンが株式投資でセミリタイア目指してみた
 
を全部読み終わった。いやー、嗜好が似てるんで驚いたわ。断捨離とか、中国語とか、スキーとか。
 
まー、でも、やっぱり違うんだなー。アラサーとアラフィフなんだけど、Mマンは若いのに、ガチで配当金狙いなんだよねー。いろいろやった結論で、淡々としてて別に夢見てないんだよね。
 
私は、実生活ではなーんの夢もないから、マネーで夢を見ようとしてるんだねー。高配当の企業って、成長はヨコヨコでしょー。私は、成長する企業で夢を見たいんだよねー。自分がヨコヨコというか落ちていくからかなー。Σ(´∀`;)
 
トータルリターンでいったら、やっぱり、成長する企業の方がいいわけだし、配当金生活を目指してないし、私、成長にするー。\(^o^)/
 
と思ったんだけど、株式って、クラウドファンディングになちゃって、なくなっていく方向の気もするんだけど、どうなのかしらー。そもそも、資本主義がどうなのかしらねー。仮想通貨もねー。ベーシックインカムは?
 
考え出したらキリがないわー。方向は分かる気がするけど、変化にかかる時間の検討が難しいんだよねー。うーん。