「ザ・ファイナル?」は「グラン・パシフィック・ル・ダイバ」

お一人様でホテルもすっかり板につき、コンセンサスも得てきたような気がするけど、今回で「ザ・ファイナル?」かなぁ。
 
しかし、お一人様でホテルは本当に良かった。仕入れに行って心身共に元気になって帰ってくるんだから素晴らしい。もちろん、仕入れの時の頭のキレだって違います。そして、気持ちいい空間演出、一流の接客、勉強になることが一杯です。「稼げそうな真紀様には贅沢させよ。」昔の人はよく言ったものです。ブログネタにも事欠きません。
 
悪いことと言えば、自分の部屋を片付ける気にならなくなったことでしょうか?「どうせ、気持ちよくならないもん。」という、確信が出来上がってしまったからですね。
 
「ザ・ファイナル?」は「グラン・パシフィック・ル・ダイバ」。ん〜、良さそうな所にしておいてヨカッタァ〜。初めてのお台場だし!!!
 

「新交通・ゆりかもめ」に新橋から乗り、台場駅に到着。メチャメチャ分かりやすく、「ホテル日航東京」と「グラン・パシフィック・ル・ダイバ」がある。お得プランだからチェックインは6時。時間がちょっとあるし、その辺をプラプラ。
 

 
自由の女神ってココにいたのねぇ〜。カップルに遠慮しつつ、雨にも負けず撮影。
 

フジテレビにもいったけど、ホント面白い建物。すばらしいです。といいつつ、ろくなお写真がございません。あはは。
 

本日の私のおうちであるところの「グラン・パシフィック・ル・ダイバ」も、とてもかっこいぃ〜。
 

エントランスも凄まじいデカサ!はぁ?です。
 

どこがフロント?素敵空間だけど、わからない。
 

あっ、フロントの方向がマットに書いてあるじゃないの。矢印に進むと。
 

また、書いてある!
 

お〜、まばゆいフロントに到着!
 
「お部屋はご予約より広めのお部屋をご用意させていただきました。」
 
10階ということで、テンション・サゲ。案内はどうしようかと思いつつ、案内の人としゃべるのが面倒くさいし、荷物もないに等しいから一人で行くことにする。
 

広いお部屋は淡い反対色の明るい色調。
 

バスルームも広々きれい。
 

ドキドキの眺望は、予想通りの「う〜ん」という感じで、「駐車場・ビュー」。こんなこともあろうかと、プランBをちゃんと考えてあったり。ふぉふぉふぉ。
 
しかし、それには、嫌いなお電話をかけなくてはなりません。ん〜〜〜。
 
(続く)