東京も暑いわー。久しぶりの仕入れだったせいか、まじめにやってホテル着は5時。遅くなぁ〜い?
 
今回は楽天トラベルでプラチナ会員プライベートセールでお安くなっていた、「庭のホテル 東京」にしてみた。じゃらんではハイクラス。一休ではホテルなホテル。名前が変わっていて、他のホテルとは一線を隔したいのかなぁ〜?なーんかあんのかなぁ〜?と気になっていたホテル。
 
JR水道橋駅からそんなに遠くはないけれど、あまりに暑いからちょっと嫌だな。と感じるくらいの距離がある。それに大通りから一本内側に入った道の立地なのでハイクラスじゃない感じがする。アパホテルがありそうな場所だ。「庭」と冠されているから、そういう設えだけれども、そう広いスペースを割くわけにもいかないんだろうなぁ〜。というような感じが微妙に見えてしまう。暑くてカラカラ感があるのもマイナス要因だろうけど、期待が膨らみすぎてましたか?
 
「3000円でグレードアップのお部屋になりますが。」
 
「予約の部屋で十分です。」
 
トーキョー☆ホテル☆楽しむライフ 庭のホテル【水道橋、御茶ノ水】にある部屋を勧めてたのかな?大きな違いはトイレが別な所と、お茶セットかしらん?3000円分はびみょかなぁ〜。「トーキョー☆ホテル☆楽しむライフ」の方は無料のアップグレードだったんだね。
 
「庭のホテル 東京」はお料理が売りなのかなぁ〜。
 

「旅館時代からの伝統を引き継ぐ本格的な懐石料理」とあるから、旅館をホテルにしたのねー。そーかそーか大手じゃないのかぁ〜。
 

これが宿泊者専用メニュー「彩(いろどり)」だったかな?
 

フレンチもある。パンフによれば、ワインの品揃えに自信があるみたいよ。
 

これがフレンチの宿泊者専用メニューかなぁ〜。
 

よく見たら、グリル&バーと書いてあるし、メニュー的にもフレンチなのかなぁ〜?あ〜、プロバンスなの?
 

本日のお勧めキッシュ?
 

デザートワゴン。いくらって書いてあったかなぁ?
 

ルームサービスじゃなくてルームデリというのがあった。
 


どっちか食べてもよかったなぁ〜。でも、すでにホテルの横のコンビニでいろいろ買っちゃってたんだよねー。
 

部屋は10階。
 

住友系のなんとかビルビュー。
 


この日は銀座でオリンピックのメダリストのパレードがあった日で、東京タワーはオリンピックカラーのライトだったんだって!!!あ〜、東京タワーが見えるホテルだったらねぇ〜。よっぽど見に行こうかと思ったけど、NHKの画面を撮って見た気になることにした。
 


ちょうど地震があったんだけど、確かに「免震」な感じだった。
 


大手じゃないんだなぁ〜。と思ってテレビ画面での案内もすべて見てしまう。なるほど。なるほど。スタンドアローンな「美しい和のホテル」がんばってください。