お台場の双璧ホテル、「ホテル日航東京」と「グランパシフィックルダイバ」を総合的に比較してみよう。なぜかといえば、「ホテル日航東京 グランパシフィックルダイバ 比較」で検索されていたから。そういえば、「荒池真紀 会津女子」でも検索されていたけど、ワタクシは、「宇都宮女子」ですからぁ〜。って、高校の話じゃなかったりして?
 
まず、景色から考察。
 

「グランパシフィックルダイバ」は、高い所から見下ろすので、東京のビルの夜景がキレイに見える。それにベイブリッジと東京タワーがプラスで、都会的なとても東京らしい景色。
 
 
ホテル日航東京」は低くて、「グランパシフィックルダイバ」より、海やベイブリッジに近いから、海+ベイブリッジがドーンと横広がりで、ゆったりと見え、リゾートな感じがする。
 
私は高いところが好きだし、田舎に住んでいるから、東京らしい「グランパシフィックルダイバ」の景色の方が好きかなぁ〜。
 
ホスピタリティーは、「ホテル日航東京」の方が上じゃないかなぁ〜。
 
お部屋はすべてお値段なりだから、どちらのホテルでもお金をかければかけるほど、素敵なお部屋でございましょう。
 
私が泊まったのは、「グランパシフィックルダイバ」では、アップグレードで羽田側の10Fスーペリアツイン。「ホテル日航東京」は予約どおりのグレードの5Fのレインボーオーシャンビューツイン。どちらも超お得プランで、それぞれのホテルのピンな部屋ではないけど、「ホテル日航東京」の方が3割は高かったし、「ホテル日航東京」の部屋の方が良かった。まー、「ホテル日航東京」の40平米ある部屋なら、不満が出るはずないと思う。
 
さて、ワタクシがオッファーするベストプランは、、、、、「ホテル日航東京」の「レインボータワービュー」の部屋に泊まって、「グランパシフィックルダイバ」の「スターロード」で、お一人様1万円のコース料理を食べる!これがコストパフォーマンスが高いはず!ただ単に、コストが高いということかもしれないけど、、、。あはは。「ホテル日航東京」の「レインボータワービュー」の部屋に泊まって、「ホテル日航東京」の「テラス・オン・ザ・ベイ」で食べると、見える景色がほぼかぶるだろうから、こんなプランを考えてみた。
 
ホテル日航東京」の「タロンガ」で食べた感じでは、味そのもの&コストパフォーマンスで、「ホテル日航東京」の「テラス・オン・ザ・ベイ」より、「グランパシフィックルダイバ」の「スターロード」の方が、上なんじゃないかと予測!どうなんでしょうか?あ〜、自分で確かめるしか?(^ゥ^)
 
それから、「スターロード」で、お一人様1万円のコースも食べてない。まぁ、1万円出せば、絶対に安全なものだよ。ふぉふぉふぉ。節約したければ、5000円でもいいかなぁ〜。しかし、クリスマス期間は、クリスマス特別コースしかないだろうねぇ〜。腹くくって、注文だね!お値段分は必ずあるものだから。
 
「レインボータワービュー」と「スターロード」の両方が無理なら、どっちかを押さえておけば、オーケーかなぁ〜。
 
「グランパシフィックルダイバ」の記事↓の周辺に。
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20110920