グランパシフィックルダイバの最上階30階のダイニング・バー

〜〜〜〜〜2011年9月20日(火曜日)の夜のお話〜〜〜〜〜
 
自分のお部屋で飲んでいても良いんだけど、、、やっぱり、反対側の夜景はきれいに違いない!今回はホテルでお一人様のザ・ファイナル!地味に終わらせては、納得できなぁ〜い。最上階30階の「ダイニング・バー、スターロード」へお問い合わせの電話をするしかありますまい。と、30分悩んだ挙句に決定。
 
ん〜〜〜、ん〜〜〜、何を聞くかメモする私。さすがにコース料理でお一人様したことないからねぇ〜。しかも、ハイクラスホテルだし。「自由の女神」の辺りの様子からして、カップルしかいないような気がするし。
 
電話が嫌いだから、どうかけるか、電話を暫く見つめる。ん〜〜〜、普通に電話をかけると、電話代がかかるかもしれないし、交換台(オペレーター)にかけるのが一番良いだろうけど、交換台(オペレーター)にかけたことなんか一度もないし。
 
ま〜、かけてみれば、あっさりことは運ぶものです。ちゃんとお話できる。そりゃ〜、45歳のおばちゃんですからあたりまぇ〜。突然のお一人様でも最高の席ではないけれど、窓際の席がとれた。パチパチ。 
 
お腹はあまり空いていなかったので、7時半からのディナー。ほぼ丁度にレストランに着くと、入り口がとてもかっこぃ〜!ビビリが入る。ん〜。
 
ドレスコードないんですか?」
 
「どうぞお気になさらずに。」
 
は〜い、そうします。もう、そうするしかありません。エントランスも長かったけど、レストランも広くて、なかなか席に着かない。案内されながら、窓を見るとめちゃめちゃきれいな夜景。
 

席に着くと、電話で案内されていた通りの席。柱が邪魔!
 

でも、ちょっとずれれば、東京タワーも見える。ん〜、これはいい!ベイブリッジがド〜ンとキラキラのビルを従えて、これぞ東京!と言った夜景。な気がする。
 

左隣の窓全面が夜景バ〜ン!!!な席は空いてるぅ〜。お一人様だからだめなのかぁ〜。と僻んでいたら、8時頃、カップルが。まぁ〜、いいや、ノモ!ノモ!
 
しかし、メニューにはお目当ての飲み放題がなぁ〜い!ネットには出ていたのに!やられたかなぁ〜。わはは。と思いながら仕方ないから赤ワインのハーフボトルでも頼もうかと思いつつ、注文をとりにきたチャライ度60%のいい具合のイケメンに聞いてみると、
 
「フリードリンクのメニューをお持ちします。」
 
と言うことで、めちゃテンション・アゲ。ふぉふぉふぉ。やったぁ〜!コースをつまみに飲み倒すぞぉ〜。お一人様の遠慮感はかなり減。ざっと見たところ、8割カップル。女子会1割。グループ1割ですかなぁ〜。お一人様はゼロパーセント!当然であろう!そんなことは覚悟の上っす。
 




フリードリンクのメニュー。ショート・カクテルはない。なぁ〜んかネットには載ってた気がするけど、しつこく言って嫌がられても仕方ないし、おとなしくガンガンのみましょ〜。ひゃっほ〜。
 

やっぱ、とりあえずカンパリソーダ?かんぱぁ〜い。おいしい〜。わははは。
 



料理は一番安いのにしておいた。完全におつまみ扱い。あはは。
 
あ〜、眠くなったから寝ます。と言うのは9月23日の午後11時の私。オヤスミナサイ。
 
続く。