(昨日の続き)
 
気になるものというのは、東京タワーのライトアップ。先々週、オリンピックカラーが見られなくて残念だったけれど、まあ、終わってしまったものはしょうがないと思って諦めていた。でも、うちでNHKのニュースを見ていたら、東京タワーがオリンピックカラーになっている。なんで?なんで?と思ったら、パラリンピックでも同じようにメダルを取ったりするとオリンピック・カラーにライトアップされるらしい。なるほどー。
 
そういう訳で、今日はどうなの?銀座からも見えるかなぁ〜。と、ホテルから彷徨い出てみたのね。でも、銀座の地べたでは東京タワーは見えるわけはない。今の時代ではもはやチビッコだものね。どうしようかなぁ〜。と思いつつ、新橋方面へプラプラ歩いていく。
 

あっ、ゲラゲラ!また、泊まってみようかなぁ〜。無理かなぁ〜。なんといっても、老眼でマンガも読む気になれないしね〜。
 

あっ、ポルシェ!
 

4ドアあったんだー。
 

ここは銀座?いくらなんでも、新橋な気がするけど。
 

というより、汐留?いい加減で、ライトアップがオリンピックカラーなのかどうかだけでも知りたくて、汐留シティーセンターにお邪魔してみる。
 


こんな素敵ちゃん空間があるだけで、東京タワーは見えません!予想してたけど、やっぱりか?気持ちは分かる。
 

高層階の素敵ちゃんな飲食店に入れば、こんな風にちゃんと見えるはずだよー。
 
もう、後には引けない感じで、芝公園を目指して歩いていくと、ビルの間からオリンピックカラーの東京タワーが見えた!誰かメダルを取ったんだね!おめでとうございます!!!でも、ここで写真を撮って終わるのもナンダカなぁ〜。で、もうちょっとましな撮影ポイントがないかと、なおも歩く。そして、東京プリンスホテルに着いちゃったよー。プリンスホテルが邪魔で東京タワーは見えないよー。しかたなく、増上寺に回り込んで、
 

東京タワーに着いちゃったよー。念願は果たしたけれど、やっぱり東京タワーはレギュラーの色が可愛いくていいね!!!あはははー。私は銀座に泊まっているのに、なぜ今、芝公園にいるのでしょう?とさすがに思う。
 
あ〜、もう東京タワーも登っとくかぁ〜!
 

スカイツリー、みえたー。ちっさ!まー、その他の夜景もキレイか?
 
えーい、その上の展望台も行くかぁ〜!
 

ああ、こりゃお台場がほんとにきれいだわ。
 
勢いで登ったけども、夜の東京タワーはカップル天国だったねー。観光客とかグループもいるけどねぇー。90%カップルかな?
 
「あ、信号が変わったね。」
 
「人が小さいねー。」
 
いんやー、実に楽しそうであーる。よきかな。よきかな。展望台への移動は基本エレベーターなのだけれど、階段の移動もある。階段はけっこう狭いから声は良く聞こえてしまう。前にいた女子二人連れの一人の呟きを私は聞いた。
 
「うらやましぃ。」
 
どっしぇ〜。君はなぜこんな所に来てしまったんだ?私同様、勢いか?とりあえず、痩せるといいと思うよ。あ〜、でも、あれよ。彼らもエレベーター降りる頃には破局してるかもしれないからぁ〜。つーか、いつかは跡形もなくなっていくんだよ。元気出せよ。と思ってしまった。
 
なんかねぇ〜。おかげさまで、とっても元が取れた気がした。
 

芝公園から東京タワーを振り返る。なんか、東京タワーからグレイスリー銀座までは地下鉄がどれも微妙だから、また歩いて帰ったわ。やっぱり、馬鹿だったかなぁ〜。