(後日記載)
 

メタメタ節約モード。買い食いするとブヨブヨだしね。バスで隣の席になった人が缶コーヒーを奢ってくれて、飴もくれた。なかなか壮絶な人生で、大変ねぇ〜。渋滞がひどかったみたいで、目が覚めたらバスは秋葉を通ってた。
 


3時近くになり、お腹が空き、「持たないわぁ〜。変に我慢して食べないと夕ご飯が暴飲暴食だ。」と思い、しっかり食べる。
 
お腹が減ってなくても、やっぱ仕入れは嫌だけど、何とかがんばり東京モノレールへ。
 

ちょー久しぶりなモノレール。
 

モノレールって高いから、景色が良いんだね。
 

目の前に、「会津河東工業団地立地企業大募集」のポスターの掲示が。起き上がり子法師の知名度が心配だけど、かわいいな。
 

モノレールの駅からホテルへの連絡の階段。節電中で危険なレベルなような。もっと夜になったら明かりがついていたけど。私は元気なおばちゃんだからいいけど、子連れの人とかちょっとかわいそうな気がした。
 

第一ホテル東京シーフォートに到着。お部屋はホテルお任せプラン。どんな部屋なんだぁ〜!ドキドキ、ワクワク。2719号室って、最上階っすよ。フゴフゴ。
 

スーペリアツインでしたぁ〜。大人な色合いのシックなお部屋。お湯がガンガン出るお風呂も大きくてキレイキレイ。ウサビッチ似のフロントのおねいさん、ありがとう。
 

ベイブリッジ側ではないけれど、面白い眺め。高い。高ぁ〜い。ベイブリッジ側もチェックしたら、節電でさびしかったから、こっち側も遜色ないかもしれない。でも、ホテルはいい部屋は譲っても、景色は譲らないものなのかもしれないと思った。
 

はぁい、なんでもい〜から、さっさと飲み始めましょう!
 
7時半には出来上がってしまう。ちょっと、天王洲をブラブラすることにする。
 

第一ホテル東京シーフォートのお向かいはどうもマンションらしいけど、その建物は、第一ホテル東京シーフォートを完全に凌駕しちゃってるかなぁ〜。そんあめっちゃハイソな空間にハイソな方々がお仕事からポツポツとお帰りになって。いやぁ〜、何たる差!しかも、私は酔っ払いだし。
 

たぶん" World City Towers "から、「第一ホテル東京シーフォート」を撮ったと思う。よくつまみだされなかったなぁ〜。青山とか六本木とかだったら、すぐ警備員がきそう。緩いのかなぁ〜?治安が良いのかなぁ〜?
 
プラプラしながら、頭はカンパリのことを考える。
 

部屋にちゃんとミニバーがあったなぁ〜。やっぱ、カンパリソーダ飲みたいなぁ〜。
 

ちゃんと冷蔵庫にはいろいろ入っていたのに、ソーダがないんだよねぇ〜。リッツ・カールトン東京はあったのよ。
 

コンビニでいろいろ調達ぅ〜。二次会だぁ〜。わはは。
 

綺麗で美味しい、カンパリソーダ!!!
 
その後も、小さいモノレールとか新幹線とか船を見ながら、カンパリ・オレンジ、テキーラソーダテキーラ・オレンジ。ん〜、カクテルもいいなぁ〜。
 
あ〜、キレイで静かって、ほんといいわぁ〜。
 
覚束ぬ 湾の夜景は 霧の中 顔も手先も 酒海の底
 
山小屋に いつかいつかと 思いしか 
 
適当に 作るカクテル モノレール
 
お一人で 見てる夜景は やっぱいい 幸せなんだか 不幸なんだか
 
明けていく 霧の港の 水面には 新幹線の 回送電車
 
酔いながら 手足パタパタ 泳いでく 夢見ぬように 霧の中へと
 
動かすな 言われたソファー くっ付けて 枕を敷き詰め 大人なのにね