リッツ・カールトン大阪もニセ表示…車海老など
 
あらぁ〜、リッツカールトン大阪も?というわけで、食べてるホテルがないかどうか探した。
 
阪急阪神ホテルズ、公表前にメニュー名変更
 
近畿だけなのぉ〜?
 
【西友】総額1億1000万円の食品偽装が発覚した阪急阪神ホテル レシートが無くても返金に応じると発表
 
おお〜〜〜!「第一ホテル東京シーフォート」を発見!美味しかったけどねぇ〜。変なことしないで普通にしてればいいのにねぇ〜。残念ながら、食べたのは宿泊についてるビュッフェの朝食なので、返金は無理?
 
しっかし、産地とかなんとかの表示はあまり気にならないのよねぇ〜。値段しか考えてないわ〜。お金だけ信じてるぅ〜〜〜。
 
「大阪の阪急ホテルのレストランは「くらげのレッドキャビア(マスの卵)添え」では、1キロ1万6000円はするマスの卵ではなく3000円前後のトビウオの卵だった。 」
 
トビッコはすごい。おどろきー。いい度胸してるねー。
 
「宝塚ホテルのレストランでは絞りたて1400円の「フレッシュオレンジジュース」を、実際は1リットル入り1本500円程度の既製品のジュースを出していた。 」
 
「フレッシュ」って書いたら、絞って出さなくちゃいけないんだねー。と思った。価格的に十分高級ジュースでは?と思う。
 
ああ、そうだ。思い出した。先日、某所で、メニューに「トリュフソース」って書いてあって、気になりすぎたし、ほろ酔い気分でつい質問したら、意味の分からない回答だった。ソースは地味なのにお金がかかるだろうから、金額から考えれば最初から明白なことよねぇ〜。聞いた私がアホな気もした。今頃、メニューが変わっているかもねぇ〜。
 
結局、私、信じてないんだわ〜。アハハ。みんな、信じているのか?