山スキー能力アップ?

 

なーんか、山スキーが良くなった気がする。

 

 

下りでは、無理に曲がらなくてもいいので、余裕がもてる。

 

去年までは必死だったよね。

 

左足が使えるようになったし、ターンの切り替えで下に行くのが身についたせいかな?

 

 

登るのも楽なのよねー。

 

左足特訓が効いたんじゃないかなぁ。

 

左足の小指側エッジの信頼感があるから、気持ち的にも体力的にも楽。

 

 

シーズン前のジムでの歩き方改善も良かったかな。

 

 

そういえば、ベンチプレスも良かったのかも。

 

ストック保持能力がメッチャアップしてたはずよねー。

 

ゲレンデでも、カウンター的に効果を感じたけど、

 

山だと、直接だもんね。