数学ノート

 

ノートって好きじゃない。

 

ペラーンと一枚の方が書きやすいし、

 

だいたい、一冊を使い切れないで余ってるのが、嫌。(;´∀`)

 

 

数学も当然のごとく、ペラーンな紙でやってたんだけど、

 

中断して始める時に順番がわからなくなって、とっても面倒なことになるので、数学ノートを作った。

 

 

意外なことに、ノートを書くのが楽しい。

 

毛筆の修行をして、いつの間にかキレイに書けるようになってたんだねー。

 

現役の頃は、思ったように書けなくてイラッとしてた。

 

現役の頃から書けたら、どうだったかなぁ?

 

 

ノートの様子も違うけど、数学の好きな理由も違う。

 

現役の時は、覚えるものが少ない所が好きだったけれども、

 

今は、数学の虚無な感じが好き。

 

 

そして、コスパが抜群で感動的。

 

紙と鉛筆と定規があればいいって、最高。\(^o^)/

 

 

コツコツ積み上がってく感じもいいね。(^o^)