私のPCって動画の録画できるんだろうか?と思って、なんだーかんだーやっていたら、できたー。らんらんらーん。どうよ?これ?とリュウイチさんに見せたら、オ部屋からドライブレコーダーが出てきた。そっかー、あったのかー。で、何故ゆえに使わないのか?と問うてみた。
 
「電源が、、、、。」
 
「上書きが、、、、。」
 
「赤外線が、、、、。」
 
「センサーが、、、。」
 
いやー、さっぱり分からん。取説を出してもらったら、ペラーンとたったの紙1枚で驚いた。やっぱり分からん。こりゃー、本体をいじり倒すしか無いわねー。
 
イライラしながらも粘って、なんとか掌握して、
 

 
自分で、分かりやすい取説を書いておいた。忘れたら悲劇だし、記憶の定着にも有効だろうしね。ま、それなりにご苦労だったけど、使ってみたら、ドライブレコーダーって楽しいかも。
 
しかし、PCも電子機器も、むかしむかーしは好きだったんだけど、すっかり面倒くさくなってやらなくなっていたのに、急にやるようになっちゃったよ。その他のことも調べまくって考えてるし、生活全般が意欲的になってる。
 
何にもないよりは、嫌なことでもあったほうが良いって聞いたことがあるけど、違うとも言い切れないのかなー。
 
軍事がもろもろを進化させるなんて事をよく聞くけど、ほんとにそうかもねー。
 
そういえば、ウチには録画できるものがザンザンあるじゃんねー。と、グダグダ書いて、気がついた。