ハーブティー

 

随分前に、アロマもやって、ハーブティも飲んでた。

 

どっちも、なにかしらの効果を期待してやって、

 

効果の程は疑問だったので、程なくしてやめた。

 

 

何も期待しなくなった今、アロマもハーブティもやって、けっこう続いている。

 

香水の方がいい匂いだし、紅茶とかコーヒーの方が圧倒的に美味しいけどねー。

 

 

今は、アロマもビミョーに効果を感じるし、ハーブティも紅茶の代わりに夜飲むと、眠れるようなんであーる。

 

ハーブティでなくても、カフェインがなければ何でもいいような気もするけれども。(;´∀`)

 

 

ハーブティ復活のきっかけは、アルツに泊まった時に飲んだハーブティ。

 

ちょっと美味しいと思ったから、それらしいのを探した。

 

簡単に見つかるかと思いきや、なくて、なくて、

 

それっぽいブレンドハーブティに、別のブレンドハーブティをブレンドすると、まーまー近くなった。

 

 

名前にそそられて、バルク買いしたブレンドハーブティも、思ったほどでもないんだけど、飲んでいる。

 

夕食後に、カフェインを取らずにサッパリできるからいいかなぁ。って感じ。

 

 

それなりに投資して、場数も踏んだから、だんだんと独自ブレンドにしていこうかなぁ。\(^o^)/ 

 

お茶系の残党はどうしよう?(;´∀`)

 

少しずつ消費するしか?時々、残党茶まつりを開催するとか?

 

そういえば、雑穀も、はじめは意味がわからずブレンドだったけど、いつの間にやら完全にオリジナルになってるなー。