猪苗代湖を3/4周して、三万石。

 

 
晴れているけれど、風が強い。南の方から吹かれると、うちの落ち葉が道路の方に行ってしまうので、やめてほしい。(・o・)
 
リュウイチさんがカヌーの練習をするそうなので、見に行ってみた。
 

 
月輪大橋?この辺だと思うけど、いないから、すでに終了?┐(´д`)┌
 

 
磐梯山がキレイに見えるし、河川敷が公園のようになっているので、ちらっと歩いてみたけど、風が強くで寒かった。
 

 
風の又三郎な感じ。
 
猪苗代湖の東側でも行ってみる?
 

 
東側を通り越して、「日本一」まで到達。もう、ノーリターンだわ。
 

 
地名の由来は、二本松の殿様が、日本一じゃ。といったからだそうじゃ。
 




 
舟津だと思うけど、波がドパーンて、スゴイ風だわ。(・.・;)
 


 
絶景かなー。絶景かなー。(^o^)
 
そして、調子込んで、マニアックな道を通ったら寂しすぎて涙が出た。
 

 
Y子さんがどうしてもお土産を買いたいそうなので、三万石に行った。城前店はいつも行くところだけどねー。福島のお土産で美味しいのはエキソンパイだと思うから、良いと思う。(^o^)
 

   検索したら、福島銘菓でこんなのがあった。☆楽天ランキング和菓子部門、まんじゅう部門1位獲得☆にそそられるー。  
    Y子さんは笹だんごも好きなんだよねー。     マイルームから夕日。今日は赤い方かな。うちが一番好きだな。(^o^)   自分で煮たあんこもすきー。(^o^)   私は手前味噌な人。(^o^)