パーシャル、楽天銀行、

 
今日は酢豚だったんだけど、セロリを入れてみたら、具が多くなりすぎて、トロトロが足りなくなって、テキトーに足したら、味が薄かったかしらねー。でも、いいの、家庭料理だからー。(^o^)
 
しかし、味には甘くても、食品の鮮度は気になる。そういえば、チルドとかパーシャルって、どんなんだったっけ?と調べてみた。
 
うちの冷蔵庫は古い。型番は NR-E36S1-HNMRKK であーる。検索しても何もないだろうと思いきや、あったわー。
 
薄型冷蔵庫の入れ替え
 
「さっさと取り替えておけばよかった。」
 
って言われちゃってるよ。アハハ。まー、いいんだ。チルドとパーシャルを調べよう。
 
冷蔵・チルド・パーシャルの保存日数比較(冷蔵庫ミニ知識) (6)
 
マグロと鶏肉とひき肉以外は、パーシャルなら一週間はモツということかー。
 
近頃の微凍結パーシャルというのも。モチから言うと、従来のパーシャルとあまり変わらない?
 
因みに、チルドは1〜0度、パーシャルは−1〜3度、微凍結はー3度、らしい。
 
意識してなかったけど、パーシャルを使ってみよう。