「そんなにお風呂に入って、お肌、大丈夫なの?」
 
「近頃、コンビニでお菓子とかなーんにも買ってないし。」
 
りゅういちが私のお肌を気にかけてくれることは100%ないのであ〜る。なので、きっとお金が気になるのだろうと思って、間に想定される会話はすっとばして答えておいた。
 
ここのところ、ネットの健康情報を読み漁っているのだけれど、血流ってとても大切らしいことに気がついた。経済に対して地味だけど物流がとっても大切なのと同じよねぇ〜。で、1日にお風呂に2度入れば、すばらしく血流が良くなるんじゃないかと思って、やってみることにしたの。
 
血流は多分良くなっているはずだし、やっぱり、シャワーだけとは洗い上がりの感じが違って気持ちがいい。また、お風呂に浸かるのは面倒といえば面倒なのだけれども、しっかりと時間が取られるので返って生活がキッチリするのも気に入っている。
 
思いの外、その他にも利点が多いので、しばらく続けてみようかと思っている。しかし、やはり気になるのはそのコスト。つらつら考えてみたけれど、そんなに増えていないのではないのではないかと思うわ。
 
収入は増えていないとは思われるけど、酒代とお菓子代の激減で、十分埋め合わせができそうだとは思う。お風呂に時間を取られれば、その分余計なことをして消費しないという事もあるし。
 
まー、何かでムカツイて、プラダでクロコを買ったら、お風呂代の節約も、コンビニの節約も消し飛ぶけどねー。アハハ。