そうそう、梨状筋をいろいろ細かく動かしてみると、やっぱり箕輪スキー場でガツンとスキーを踏んだのが、原因な感じがする。でも、テニスボールのゴリゴリで症状が変わったのも確か。だから、少しでも改善するようにさらに工夫してみようかと思っている。
 
この間は正しい座り方ができてなくて驚愕だったけど、その後の取り調べによると、もちろん正しい立ち方もできていなかった。日々の動作で立ち方を意識してみると、激しく右に偏った重心で各種作業をしていることを発見したわ。直さねばねば!自然にまっすぐ立つのだ!
 
座り方も直しているけど、気が付くとダメになってるわ〜。特に足を組むのは骨盤に決定的に悪いのに、自然にやってるし!
 
なんとかやるのだー!そーだ!50才で生まれ変わるのだー!リセットだ!ハイハイからだー!