20140908210003
 
「テニスボールで仙腸関節をゴリゴリしていたら、良くなちゃったみたい。でも、代わりに梨状筋症候群が悪化したみたい。」のその後なんだけど、マジでヤバイ感じで焦りぎみなのねー。まー、昨日今日は回復傾向かなぁ〜。
 
スキーの時のコブで全身ボロボロのレベルから考えたら、一箇所しか痛くないないなんていうのは天国レベルのような気もするんだけど、やっぱり年を考えるとココでなんとかしておかないと、今後が恐ろしすぎて焦るのね。
 




 
そもそも骨盤をよく知らないなぁ〜。と思って凝視してみた。体の中で一番わかりにくいよねー。この骨格モデル欲しいわ〜。今も骨盤がどんなになっているのかよく分からないけど、私が箕輪スキー場で痛めたと思っていたのは、仙腸関節ではなくて、どうやら梨状筋の端っこだったみたい。
 
とりあえず、整体系の YOU TUBE を見まくってみた。年も年なんだから、梨状筋とかそれだけの問題ではなくて、他の部分もケアすべきだなー。と思ったわ。
 
そもそも、座り方が間違っていたのが衝撃だった。坐骨の尖った所を椅子に突き刺すように座るものなんだって!私は骨が当たるのが気持ちが悪いから、なるべく骨が当たらないように座ってたよ!
 
少しずつ、治していくわ。
 
________________________