「これ重くなってる。家で量ってるのと違う。沢山着てるから?」
 
と、となりのおばちゃんが言っている。女だねぇ〜。1gでも軽くしたいんだろうねー。私も体重の値を見た時は、「げろ〜〜〜、信じたくなぁ〜い。」と思った。でも、「ブヨブヨから鑑みて、ですよねぇ〜。」と思ったよ。その後、胴囲の値でも息をのんだ。やっぱり、現実は見なきゃいけないわねぇ〜。
 
ずっとスルーしていた各種の検診を、今年は受けてみることにした。50歳が近づいてきているのに、検診を受けないというのも強気すぎるかと思うし、補助があるというのに受けないというのももったいない気がするし、特にやりたいこともなく暇だから。
 
バリウムの時、「生まれて初めてです。」と言ったら、説明する人に驚かれた。私、非常識さん?バリウムを飲むのは、「無理!」と思ったけど、そう思った瞬間に、
 
「ハイ、自分のペースでいいですから、飲んでくださいね〜。」
 
さすがプロだねぇ〜。飲んじゃったよー。でも、気持ちわるー。
 

 
こんな紙まで渡されて、ますます気持ちわるー。穿孔なんかしたら死んじゃうんじゃないの?あ〜、気持ちわるー。気持ちわるー。気持ちわるー。