はてな今週のお題の桜に参加。
 
おっはようございます。鼻水がぽたぽた。アレグラ飲んで、東京へ。いってきまぁ〜す。
 
春霞 垂れ下がってる こいのぼり
 土くれの畑 融けていく森
 
バスを降り、時間がないから総武線にしようかと思いつつ、桜に誘われてブラブラと日本橋へ。
 
駅を背に 桜が誘う ビルの道
  舞う花びらも 物憂げな色
 

桜並木と高島屋
 
何の緊張感もなく仕入れが出来た。原発騒動で虚無感に磨きがかかったせいかもしれない。いいんじゃないのぉ?
 
雨が降っているので、総武線で東京駅に戻る。
 

オアゾ丸善で、まったりする。余震がある。
 

原発コーナーを見つける。すべて、福島原発事故が起きる前の本だ。煽り系の本を見ておかしく感じる。原子炉構造論なんて本まであるので、手にとって見る。予想通りのわからなさ。「本当は怖いだけじゃない放射線の話 (WAC BUNKO)」は、まともそうだし、読んでプラスになりそうだし、余震で高速が止まって地獄かもしれないし、購入する。
 
ネットの情報もいいけど、やっぱり本はまとまっていていい。「少量の放射線は生命にとって必須」だそうだ。放射線を浴びちゃってもいいのかなぁ〜。と思えてくる一冊。数値もチラチラ出ているので、またちょっと計算してみようかしら?
 

本当は怖いだけじゃない放射線の話 (WAC BUNKO)

中古価格
¥1,237から
(2011/4/12 00:31時点)


 
任意売却・価格査定.com

あなたの「理想の家」カタチにします『R+house』

リフォームはインテリアのプロに相談!ReNAVI