日テレのビルに窓拭きの人が3人。左右にブラブラしながら拭いていくんだねー。どんどん差が付いていたわ。
 

朝ごはんは、あまり見かけない「キリン 無添加野菜 48種の濃い野菜100%」とりゅういちが昨日作ってくれたホットサンドだった。ほんと、食べなくなったねー。
 


「イイチラシ・ドットビズ」のダイワ銀座ビルに到着。汐留から徒歩20分くらいだった。汐留はほんとに便利かも?馬喰町からもJR総武快速線で新橋駅でOKだもんね。
 

ダイワ銀座ビルは第15回BELCA賞を取ってるんだって。受賞の時は、ダビィンチ銀座というビルだったのね。新しいわけではないけど、なんかいい感じで懐かしいビルなので調べてみたわ。
 
築49年のDaiwa銀座ビルにゴールド、10月の建物環境認証
同世代だったのね。中も綺麗だったし、ちゃんとしてれば、50年は余裕なんだねぇ〜。勉強になったわー。
 
ご商談内容についてはこちら
 
気分が明るくなって、プラプラと歩く。日比谷駅から馬喰町かなぁ?と思うけれども、天気もいいし、八重洲富士屋ホテルの看板が見えて近い感じがしたから、東京駅までプラプラ歩くことにする。それでも、時間が余るだろうし、銀座インズのカフェ・イズミに入ってみる。
 

ロコモコ・ランチ、980円。美味しいコーヒーまで付いて安いと思う。
 

窓からは、大きな八重さんが!
 

「この時代、咲いてみようじゃないの。」そ、そ、そんな感じだったんですか?綾瀬はるかさんだと、ちょっと弱いよねぇ〜。イメージ的に考えると、NHK朝ドラの「カーネーション」の人がいいと思うわー。尾野真千子さん。ん〜、ピッタリ。WOWOWの「マグマ」でも、松本清張の「疑惑」でも、ド迫力で、この人ほんとすごい。と思ったわ。そんなに使うわけにもいかないのかしらん?
 
「八重の桜」の初回放送を見てみたけど、盛り上がったわー。この景色はどこから撮った?あそこだ!いやちがう!もしかして合成?とか、いちいちわーわー言う。そういえば、お城の赤くなった瓦を私はまだ肉眼で見ていないわー。
 
磐梯山がたくさん映るけど、明治21年に大爆発した後の山容!!!時空が歪んで、手前は幕末で、遠景は明治?SFか?吹っ飛ぶ前の綺麗な磐梯山が見てみたいから、CG合成してくれればいいのになぁ〜。
 
1番の爆笑ポイントは、りゅういちが「今なんて言った?意味が分からない。」と言った時だった。私も、分からなかったんで、一体誰がわかるのだろうと思ったわ。会津弁も江戸時代から変わっているだろうから、もしかして、ちゃんと江戸時代に戻してたりしてねー。あ〜、だったら、磐梯山もよろしくお願いしますぅ〜。みたいな。
 
今、賊軍会津がメインで扱われるというのは、原発効果?しっかし、なんでいつの間にやら会津だけが賊軍になってしまうのかしらねぇ?こういうのを見ても毎度分からないの。今度こそ分かるかもしれないし、見てみようかなぁ〜。地元の大河ってかなり楽しめる事を発見したし。
 

やっぱり、お帰りの時間が余ったので、グランネージュの「焼いて楽しむ牛タン処・広瀬」でのんじゃったぁ〜。
 

おいしぃっす。たのしぃっす。なんていい時間の使い方なんでしょう?あはは。
 

ダラダラと焼いてても時間が余ったので、カルパッチョも頼む。520円。妥当な価格なのか?ん〜、わかんなぁ〜い。