Date: Mon, 9 Mar 2009 23:03:17 +0900 (JST)
Subject: Re: お月様もいつの間にか育っていたわね^_^;

今日は朧月夜だね。私も、「いつの間にか、、、」と思っていました。と、こういう会話が出来るのがうれしいわぁ〜。ほんといい友達がもてて幸せです。アリガト!


たくさん買い物したねぇ〜。乙です。今日は、私もD2とサンマートで買い物したよ。2軒もいくなんてめずらしぃ〜。私、基本的に買い物嫌いで、特に日用品は面白くないわ。リュウイチは好きそうなんだよねぇ〜。


水曜日、晴れても○○に行くことにしました。よろしくお願いします!1日滑らなくても、十分だもの。^^


ペースは大切よ。○○・○よりも○○でしょ?^^;2日間一緒に滑った友達と、「私、母性ないからぁ!」とか言っちゃって、盛り上がってました。あははは。^^;といいつつ、私は母なのね、、、。^^;子供にあんまり干渉しないことにして、はや2ヶ月でございます。我慢するのって、ホント大変。


でも、何も言わないで我慢してると、理想的な間合いではなくても、何とか自分の間合いで学校に出かけたり、勉強したり、片付けたりするものなのね。そういえば、スキーでも我慢が大切らしく、「コブの頭を過ぎて落下を感じるまで我慢してから、足を伸ばす。」とか、「板を真下にに向けるのをもうちょっと我慢する。」とか、あ〜あ、どこもかしこも、我慢、我慢だわ。^^;


基礎スキーの検定はなーんにもやってなかったので、最初の一歩の2級です。来年が1級で、再来年が準指導員で、その次が正指導員となっていきます。そんなに順調に行くわけがありません。たぶん、2級は受かると思うけど。


確かにコブは応用編なんだよねぇ〜。基礎はやらずにコブばかりやってきたから、滑りが変だってこともあるのね。^^;でも、コブ好きなおかげで怖い斜面・滑れない斜面がないから、それはアドバンテージだわね。^^ぶっちゃけ、検定はどうでもいいんだけど、「受ける。」って言わないと教えてもらえないだろうし、テストをうけて自分の実力を思い知らないと、うまくなれないからねぇ〜。


○○は時間だけで免許が出るって言うのは新鮮だったわ。変な気もしたけど、とっても分かりやすい基準かもね。^^私、スキー20年もやってるんですけどぉ〜。って、○○だと普通?^^;後、20年やったら、○○でもすごい?^^


コブも基礎スキーも、どこまで行っても満足しないんだろうけど、やっぱちょっとでも気持ちよく滑りたいし、人よりうまく滑りたいんだよねぇ〜。^^人と比べると嫌になるからあんまり比べないようにしてます。過去の自分との戦い重視です。^^;


とはいえ、体力も否が応でも落ちていくだろうから、戦いや技術よりも、○○のようにスキーを楽しんでいくのがいいのかな?幸い、スキー友達にも恵まれているし、スキーの○○の○みたいなものを考えていこうかしら。私が考えなくても、自然にそうなっている気もするわね。^^;

Date: Mon, 9 Mar 2009 06:59:48 +0900 (JST)
Subject: Re: 今日もスキーだったの?

西松屋、私もこの間行ったけど、安いし品揃えもすごかった。まー、今の世の中、なんでもすぐ買えるから、産まれてから必要なもの買ってくってのもありじゃない?なんだったら、私がお遣いしますけど。^^少しずつ準備していくってのも楽しいよね。^^妊娠&風邪なんてしんどいね。でも、○○邸は暖かいから、じきによくなるでしょ?^^でも、やっぱり心配かな?


水曜の○○行きたいなぁ〜。18はスキーの検定だし。25は中学校のオリエンテーションだし。4月は○○ないでしょ?雨だったら行きます!^^;;;リュウイチは大丈夫なんじゃないかなぁ?あの人、休みでもどうせすることないし。^^;私、完全に女王様です。しかし、みんな女王様だよねぇ〜。結構女王様だし。今回一緒に滑った子も、猛烈に女王様だったわ。チラミだけど、お嬢様も女王様の風格だったねぇ〜。^^;


日曜は滑るはずじゃなかったんだけど、土曜のミネロ、コブは硬いけど、整地はどろどろに解け、腰を痛めていた子が滑れるとこがなくて、私が裏磐梯は雪質いいし圧雪はとてもきれいって言ったら、じゃ、一緒に行こうよぉ〜。ってことで。^^しっかし、2日いてしゃべることあるんだからすごいわよねぇ〜。けっこうリフトの時間が長いからね。ここで気詰まりだとシンドクなるのよ。^^;大体はスキー談義だけど。^^;論理的なことも知ってたほうが、滑りにもいいのよね。それが正しい!!!と思ってやるのと、何でそうするんだかわかんないけど、やんなくちゃ。っていうのと、ぜんぜん違うんだよねぇ〜。


ビデオクリップもたくさんもらって、すっごく勉強になりました。コブは思ってたよりだめな感じで、基礎は思ってたよりよく見えた。コブはかなり滑ってるから伸びシロないのかもね?^^;;;でも、基礎をやったら明らかにコブもいいので、もうちょっとがんばってみよー。ビデオで自分の滑りを見て、注意されてたとこと、自分のだめなとこ、納得です!見本でいろいろ見せてくれたのも、ずいぶんためになったけどね。いやー、見るって大切ね。^^


だから、○○もまず先生がやって見せないと、だめじゃないの?と、いうわけで○○が最初にやってください!^^そして、ビデオに撮って研修すると!^^あと、なぜのそういった動きになるのか?っていうところも分かると、いいわよねぇ〜。って、どうなの?^^;;;私はすべての○○には合理的な理由があるに違いないと思うんだけども。先生、研究してね。^^


私のベンツいいわ〜。磐梯山往復も気になんないわよぉ〜。スキーバム生活必要ない?^^;しかし、私のベンツ、先週の日曜から毎日磐梯山つーか裏磐梯往復してるわよ。今日もリュウイチがスキーだし。^^;前のオーナー様とは東京近郊で優雅な生活してたろうにねぇ〜。^^;


今日は1日店番でーす。ちょっとは働かないとね。^^;