小学校1年生のイントラ

いんやー、スキー以外のことが大変すぎ。でも、重力を利用した自然で楽なスキーを教えてみる。6人のうち1人だけそのまま動いた子がいる。くるくる回って、ほとんどパラレル?すごいわねぇ。
 
イントラ後は自主練&お稽古with NEW SKI! でございます。初めての基礎板。FISCHER PROGRESSER 7+ 160cm お稽古つけてもらったら、ポジションもよくスキーも良く動いてるということで、1級にちょうどのターンということでした。もっとターンを洗練させるなら、重心の移動をもっとして山回りをなくす。ということ。案外コブの滑りと似てるものねぇ〜。
 
目指す滑りもイメージできたし、良かった。「真紀さん、いいけど、なんで?」と言われ、困る私。去年、ボロボロに言われてたから、「何かの罠?」とも考えて自らは答えず、「板」と言うことになる。^^;実際、私の頭に浮かんだのはいろいろで、去年からだと「ボクシング」と「悟り」、前回からだと、「理論」と「板」と「減量2kg」。去年も履いてたけど、「10万円ブーツ」も外せないかな?何よりも人に恵まれたってことも。
 
急斜面での重心移動ってこわいよねぇ〜。って話になったけど、な〜んかあんまり怖い気もしなくて、やれば出来そうな気もする。だって、人の心とか、もっと怖いものたくさんあるからさぁ〜。