http://blogs.yahoo.co.jp/akkyskiski/34472449.html
そうか、高速横滑りはコブの基本姿勢だったのかぁ〜。みょーに納得。裏磐梯スキー場でジュンシの検定種目・横滑りを練習する時、ちょうどいい斜面がないから、
 
「こんな急なところでやらないけど」
 
と言われつつ、壁で練習してたんだわ。最初は逆エッジで吹っ飛びそうで恐かったんだけど、直前に先生の見本があって心的負担は軽減されるし、やらないわけにいかないしで、やってるうちに普通のことになってたんだよねぇ〜。コブでチョット意識してみよう。
 
重心の移動、
http://blogs.yahoo.co.jp/akkyskiski/34427653.html
なるほどぉ〜。ターンの入り口の意識もするのかぁ〜。
 
昨日は筋肉がパンパンボロボロの中、ボクシングに行く。高校生が沢山だー。いろんなボクシングを見てるの楽しいなぁ〜。ちゅーか、速くて「何やった今?」とはたで見ているのに、分からないことも。小学生女子のシャドウもあまりにきれいで、「あ〜。」と思う。こういう子が由緒正しいアマチュアボクサーになっていくのかしらん?
 
いたすぎるストレッチをやり、ロープをやり、シャドウをやり、バッグをやり、マスまでしてもらう。筋肉痛、めちゃ軽減!ブヨブヨ、メチャ軽減!あ〜、すばらしすぎるボクシング!スキーは体に悪いよぉ〜。といいつつ赤埴コブ女王を目指して今朝も朝練。内容は主にシャドウ。ブヨブヨも減らせたなぁ〜。店のことも考えつつ。いつもまぜまぜでやる真紀さん。
 
何も売れないけど、仕事するかぁ〜。ってもうお昼?遊んじゃったよ。