去年もロクロク滑ってないから、ちょっと不安な指導者研修会の実技。集合場所に移動しようとちょっとだけ滑ったら、怖いー。ノーコントロールだよー。ゲロー、これじゃ1級もないかもぉ〜。
 

 
研修が始まってからも、もちろんやばくて、どうしようかと思ったけど、先生の言うこと聞いて滑ってたら、戻ってきた。準指、大丈夫!だと思う。よかったねー。やっぱり、教えてもらわないと、どうにもならないわ。
 
先々シーズンの検定会の時に一緒だったM野さんと再会。先シーズンに合格していて、2年ごとで許される研修会に、もうちゃんと参加していたのね。あの時は聞けなかったけど、落としたのは横滑りだったんだって。
 
20110228163652
2011-02-26 SAJ準指導員検定会・2日目
私もやっちまったかと思った横滑り!あれかー!そういえば、一緒に合格した人も前年度に横滑りで涙を飲んだそうだった。横滑り、オソロシー!横滑りって、基本的にはポジションと微妙なエッジ操作だから、できない人ってあまりいないと思うけどねー。動きがなくて、微妙だから、何か潜んでいるんだねー。
 
ちなみにー。昔の横滑りと違うのよ。って、私のやった横滑りももう過去のものかもねー。詳しく聞かなかったけど、なにやら毎年違うミタイヨ。おもしろいねー、SAJ。向上心の塊?
 
M野さんは、今年、C検を受けて、さらに正指導員を目指すんだって!私も震災がなければ、そのルートだったような気がするから、そう言われて、微妙な気持ちになった。でも、もういいわー。私は準指でうすらうすらしてるわ〜。
 
正指だと、たぶん、谷回りから外足スキーを綺麗にたわませてカービングすることを求められるんだろうし、あの理論を本気で覚えるのは辛すぎる。
 
「あの3冊を、丸覚えですか?」
 
って聞いたら、やるんだって。いやー、すごいっす。密かに応援していよう。毎年、M野物語を聞きたくもあるわねー。
 


 
ファルコンの脇にコブラインがあったけど、もちろん研修では滑らない。解散してから滑ってみたら、すっころんだ。
 
「あ〜、準指なのに転んじゃったよー。先生に見られたらダメかも。滑れないなら自粛しかないねー。」
 
どうしようかと思ったけど、このまま10ターンで撤退するのも悲しすぎるので、「絶対、転ばない!」と、チョー気合を入れて滑ったら、難しそうな所もクリアできた。やっぱ、コブはテキトーには滑れないわねー。気合が必要だと思ったわ。