Date: Wed, 10 Dec 2008 17:01:19 +0900 (JST)
Subject: Re: 百人一首

学習!いいじゃないですかぁ!だいすきぃ〜〜〜。私はいまだに大学受験の問題をやって喜んでいますよぉ。^^;

英語は、好きな映画とか歌とかを丸覚えすると、いいんじゃないかなぁ?私はビョークにはまり、映画や歌を書き出して、全訳して、自分で言いまくり、歌いまくって、丸覚えしました。やっぱ場面のイメージがあったほうが、脳に残るんだよね!好きなものだとなおの事!^^NHKの英語もずいぶん見たけど、おもしろいよねぇ〜。何かしら、へぇ〜〜〜。ってことをやってくれるし。でも、まずベースがないと!って感じもするわぁー。ばらばらのフレーズ、、、なかなか脳に残りません。補完するのにはいいと思うけど。もしかして、英語が出てこないんだったら、阿呆のように発音しまくって、シチュエーションごと丸覚えした方が近道かもよぉ。と、ぶっこく。^^;そして、、、、「でまかせ」OKでしょう!!!^^それぐらいじゃないとしゃべれないかもね。いいのよ。

人生自体が無駄ですからぁ〜。大いに無駄を楽しみましょう!!!^^私と英語でしゃべるってのはどうですか?おもしろくない?^^;

今後も、今の行き当たりばったりのアバンギャルドなお礼でよろしいのでしょうか?^^;