で、朝の新鮮な空気を味わおうかとベランダに出てみたら、
 
猛禽!?
 
しつこく見てたら、近所の電柱に止まった。双眼鏡で見ても、猛禽だなー。ってぐらいにしか見えない。動かなそうなので、車で行ってみたら、ちゃんと観察できた。いやいやラッキー。\(^o^)/
 
人のうちの前で双眼鏡って、通報されそう?でも、私、断じて人とか人の生活に興味がありませんからー。気になるのは、鳥とマネーだけー。いや、それもヤバいから。Σ(´∀`;)
 
ともかく、特徴はよーく覚えたから、簡単に種類が分かるだろうと思ったのに、分からなくて、けっこう苦労した。Σ(´∀`;)
 
で、ご近所猛禽ちゃんは、チゴハヤブサだった。たぶん、オスだと思う。もう一回くらい見たいなー。(^o^)