セロウム、利息

 

 
セロウムの葉がとても大きくなたので、大きさを測ってみた。64センチもあった。
 
今日は、今日中に定期預金を片付けてしまおう!と珍しくやる気があったのに、今日中には済まなかった。そんなもんよねー。だいたいそんなもんよねー。┐(´д`)┌
 
ともかく、放置した口座を見たら、利息がついてた。たったの1月でも付きますのん?年一だと思ってたけど、銀行によって違うらしい。へー。月一なら、ポイントっぽくていいじゃん。(^o^)
 
昔の金利を知っていると、アホくさくて、利息なんて計算しなかったんだけど、楽天ポイントよりは分かりから、ちょいちょい計算してみた。案外、楽しい。セコくなりましたなー。Σ(´∀`;)
 
そういえばと、清水銀行金利に関係のある、清水エスパルスの試合日程・結果を見てみた。ホームで4勝したので、今の所、0.25%+0.01%✕4=0.29%になる。あと8試合で、どうなるかな?