2番が強打者

 
昨日の到着時は、テキトーにやって早く家に帰りたい。としか思わなかったんだけど、結局、作業も頑張れたし、往復運転もできた。フェーズが変わったように感じる。気分が明るくなったわーーー。\(^o^)/
 
しかし、底なしかと思われた体力も、そうではなく、今日は微々廃人になった。Σ(´∀`;)
 
大谷が出ない試合を延々と見てたりして。そうそう、なぜトラウトが2番なのかの謎だけど、
 
日米で異なる「2番打者」の役目 メジャーでは最強打者、NPBでは…?
 
2番が強打者なトレンドなんだねー。知らなかったわー。
 
思い起こせば、小学生の頃、なんで4番を強打者にするのか、甚だ疑問だったんだよねー。初回に最初から3人がアウトになったら、強い人が出られなくて損だと思ったんだよねー。スリーアウトを主に考えるあたりが、暗い想定かしらねー。Σ(´∀`;)
 
いつしか、強打者は4番にいるものとして刷り込まれ、何の疑問も持たなくなってたんだねー。
 
今は、ワンツー、ワンツーフック。みたいな並び順なのかなー。(^o^)
 
ワンツースリーフォーより、実用的な気がする。(^o^)