白鳥、息を殺せ、草紙洗、ビットコイン、

 

 
猪苗代湖の白鳥さんは、10羽くらいだった。田んぼにいるのかなー。
 

 
お金がかかってなさそうなのに、全米2週連続1位だったサスペンス、ドント・ブリーズ羊たちの沈黙に似ているような感じもしたけど、そこまでの何かはなくて、意外性で驚かすのが主眼かなー。結構、驚いちゃったし、面白かったけど、ライトな感じで時代を感じた。
 

 
草紙洗って、初めてみたけど、ドント・ブリーズ以上に驚いちゃったよ。驚かせようとかしてないんだけど、今の感覚との差にかなり驚いた。だってさー、騙されて、貶められそうになったけど、自分の既知で窮地を脱して、あー、良かった。良かった。で、自害するしかないと覚悟した悪者も、同じ和歌の仲間じゃないかと許して、ああ、めでたい。めでたい。と、舞を踊るんだよー。日本の美意識、スゴイわー。すでに時代で押し流されて跡形もないだろうけど。Σ(´∀`;)
 
と、テレビを見まくっているようだけど、
 
「リタイヤしても、時間は無限にはならない。」
 
ということに気がついて、無闇と録画しないことにした。テレビの時間は半分にして、マネー系を読み漁ることにした。(^o^)
 
話題沸騰のビットコインもチョイチョイ読むけど、「何年か前、ここに書いた時に買ってればなー。」とは、思わない。まー、ほんのちょっとは思うけど。Σ(´∀`;)
 
もしかして買ったとしても、今まで持ってって頂点で売る。なんて芸当は出来るはずもないし、途中で売ってしまって、めっちゃ悔しい思いをするに決まっているからであーる。手数料も高そうだし、分からなすぎよ。
 
でも、基本的に、仮想通貨ってすごくいいと思うんだよねー。だって、ドル円が面倒くさい、、、。もしかして、どこかのタイミングでもっとアメリカが頑張って、日本州になっていたら、円がなくて、我々の通貨がドルだよー。それってよくない?Σ(´∀`;)
 
ビットコインのグラフを見ると、まるでダメな株のようになっちゃって、まー、仮想通貨として使えるとしたら、ドーンと下がりきってからの話かしらねー。数年後?数十年後?って、まさかの下がらない?いやいや、マイニングされるんだから下がるよねー。
 
よーく考えたら、元(げん)だって、ユーロだって、難しいんだから、仮想通貨はもっと難しいってことなのかなー。