3プラス1にしよう

 

 
本日は、会津若松市街も結構なお吹雪で。(^o^)
 
「真紀ちゃん、木村公宣ターンだけど、、、」
 
「あ、もうやめた。」(^o^)
 
でも、教えてあげる親切な私。(^o^)
 
「ひねらないの。」
 
(・_・)
 
「だから、ひねらないの。」
 
(・_・)
  
「エッジを切り替えるだけで、ひねらないの。」
 
(・_・)
 
「ちがう。ひねらない。」
 
「別にどうでもいいか。」
 
(・_・)
 
「そうだねー。」(^o^)
 
やれやれ。でも、私は頭をひねり続ける。
 
エッジの切り替えだけでひねらないって、そんなに難しいか?重心の移動をしないで、ターンの始動をしているってことか?しっかし、エッジを切り替えながらひねるなんてことをしたら、谷回りがなくなっちゃうじゃないねー。あー、だからないのか。ん?もしや、そういった滑りだと、荒れ地とかコブに強いの?
 
で、そういう視点で、ユーチューブを見たら、どーも、そんな感じ。
 
練習してみよー。(^o^)
 
やめたと言いつつ、木村公宣ターンの鏡前練習をしてみたら、ぎこちないながらも、一連の動作が真似できた。(^o^)
 
ひねりターン。基礎ターン。レースターン。の3種類を操るぞ。(^o^)
 
ちょっとエアーも。Σ(´∀`;)