観音沼、会津ジイゴ坂、

 
今日は天気がそこそこ良いのかなぁ?まー、明日よりはマシなことは確か?ということで、お出かけすることにする。
 

 
お天気は良いみたい。(^o^)
 

 
食べログと商工会の情報から、お昼は「そば処ゆう」にした。今回も到着は開店時間の3分前だった。(^o^)
 

 
あなたが いるから とっても 幸せ \(^o^)/
 

 
おなじ さくなら あなたの そばで \(^o^)/
 

 
ブレずに、天ぷらそば。
 

 
安いし、美味しいわー。(^o^)
 

 
蕎麦湯が濃くて美味しいー。(^o^)
 

 
観音沼森林公園に到着。終わってる感じ?
 

 
終わりきってもいないか?
 

 
いい感じのところだね。
 

 
紅葉の上生菓子が食べたくなった。
 

 
食べたい。
 

 
食べたい。
 

 
お濃茶で食べたい。
 

 
Y子さんに、見晴台まで登るかどうか聞いたら、登るそうなので驚く。
 

 
おお、いい感じになってきたよ。
 

 
ちょっと山な感じだと、「紅葉狩り」って感じになるのね。見つける喜びみたいな。
 

 
苔に紅葉。キレイだねー。ってヤラセだよ。(^o^)
 

 
見晴台に到着。Y子さんの健脚ぶりに驚いたわ。元々、山登りができない人だったけど、ジムでの地道な努力で、生まれ変わったみたい。パワーアップ。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
 

 
かわいいゴジュウカラにも出会えたし、登ってよかったわ。ってほど登ってないけど。(*ノω・*)
 

 
沼の南に行ったら、日陰なので寒かった。
 

 
リュウイチさんの提案で、会津ジイゴ坂学舎に寄ってみた。
 

 
バードウォッチングができるカフェ。多分、シジュウカラがいた。
 

 
やっていた写真展のテーマがヤマセミだったので、驚いた。観音沼を歩きながら、ヤマセミが見たい。と散々言っていたから。
 

 
下郷のご案内だったのかなー。しっかり見た。頑張ってるのねー。
 

 
首都だったのー。って、どこかでも言ったような気がしなくもない。
 

 
カフェってみたわ。リンゴが1つ入っている紅茶。えっ?て感じもしたけど、結果的に美味しくもあり面白かった。(^o^)
 

 
スズの受け皿だった。と、「会津ジイゴ坂学舎」は、そこここにオサレ感が漂ってた。
 

 
ガクガクブルブルしてたけど。
 

 
夕日を見つめる哲学犬。
 

 
さよなら、分校。なかなか楽しかったわ。
 

 
冬季閉鎖の道を通ってみたら、滝があったわー。
 

 
どこに行っても、お土産は三万石。なかなかいい。\(^o^)/