県立博物館、寝ていてストレッチ、

 
天気が悪いけど、そろそろお出かけせねば。県立博物館なんてどうかしらー。
 

 
これなーに?
 

 
うわー、最後がこれか。歴史が無に帰すってこと?シュールだ。
 
よーく見たのは、源頼朝阿津賀志山の戦い(あつかしやまのたたかい)まで。面白いけど、飽きちゃったー。270円分は見たでしょー。残りは別の機会に。(^o^)
 

 
博物館から出る時の景色がいいね。
 
そして、本日はダブルで喰らったので、もっと書くよ。眠くなるまで書くよ。
 
ちょっと前に頭が痛かった時に、「やっぱ、なんか、ゆがんでこってるのかもなー。」と考え、頭に浮かんだのが、木の枕で床に寝る健康法。それを知った時は、「そんな硬いの無理でしょー。」と思ってたけど、今、否定せずに考えてみたら、理にかなっているようなんだよねー。
 
正しい姿勢は、壁にそってまっすぐ立つのと同じってことなんだから、硬い面に寝るのが正しい姿勢ってことになるんだよね。だから、真っ直ぐ寝れば、歪んだ体を寝てる間にストレッチできることになる。しかも、普通のストレッチってせいぜい30秒だけど、寝てる時間は長いからめちゃめちゃ効果的じゃないねー。
 

 
でも、床に寝るのは嫌なんで、こんなのをベッドに仕込んでみた。体重でベッドが沈む分を足してるのね。床に寝るより、首と腰がちょっと反る感じ。意外に、首、肩、腰が気持ちいいの。
 
以前は、「横向きでしか寝られない。仰向けは無理。」と思い込んでいたけれど、やればできるものなのね。もっとも、いつの間にか横向きに丸まってしまうから、またストレッチ体勢に戻してる。
 
朝起きる時、体がバリバリいわなくなった。嘘みたい。(^o^)
 
今まで無駄にしていた寝ている状態を有効活用できて、お得感があるのも、ウレピー。(^o^)