バフェット流を理解!

 
今日は一日店だったから、今日こそは!と、バフェットのことを丁寧に書いてあるブログを読みおわした。3年分くらいのブログで、内容は簡単でもないから1ヶ月以上かかった。
 
今を去ること20年前の、ブログなんてなかった頃に、バフェットの本は読んだけど、本質的なことはサッパリ分からなかった。
 
でも、インターネットがあれば、
 
「これは?!?!」
 
という情報が探し出せるのよねー。ネットの情報は雑然としているけど、根性を出せば、自分にも分かるような感覚で書かれているものが見つけられる。しかもタダ。スゴイよー。
 
本はちゃんとまとまっているから、頭を整理するにはいいけど、体裁がいいぶん、伝わってこない様な気がする。情報量が圧倒的に少ないしねー。
 
ともかく、懇切丁寧なブログのお陰様で、バフェットってそういうことか?ってことが理解できた。
 
商売もやり、会社らしきものにも関わり、貸借対照表も捻り出したりして、自分のレベルも上がっていたという側面もあるだろうけど。
 
で、まー、結局、根本的には、「自分を信じる。」ってことなんだねー。アハハ。
 
「自分を信じる。」には、どうしたらいいの?
 
それは、知識であろう。
 
読みまくれーーー!!!