寒くなってきたから、外に出ていた観葉植物を部屋の中に入れることになった。
 

 
「そこにセロウムとクワズイモを両方乗せられる?」
 
「ピンポーン!」
 
私は質問をしたのだけれども、なに?なにか正解したの?なに?なに?と思ったら、「ピンポーン!」は「パードン?」の言い間違いだったんだって。リュウイチの頭中は、宇宙空間並みに見計り知れないと思った。
 

 
うちに帰ってみたら、観葉植物の台が改造されていた。
 

 
ええ〜。ストーブの場所をこう切ったんだ〜。これは全く思いつかなかったわ。すごいわー。
 

 
そして、不安定だったラックにはエルモが横たわっていた。カイロ博物館のミイラの部屋かと思ったわ。かなり笑えたー。