台風の影響でお客様ゼロかと思いきや、そうでもない。しかし、もちろん忙しいわけでもなく暇であーる。
 
数字関連でまだまだ調べることはあるけれども終わりがないから、今日は坐骨神経痛について調べてみた。この間の法事の時に、母に「それって坐骨神経痛じゃないの?」と言われていたから。どうなんだろねぇ〜。
 
スキーのおかげで右足の関節は全部変といえば変だからねぇ〜。ボクシングで余計に変になるかと思いきや、どう考えても改善したねぇ〜。自然な動きと筋肉な感じ?スキーも正しい姿勢で無理しなければいいんだろうけど、なかなかねぇ〜。
 
現在、足首と膝はほぼOk。股関節と仙腸関節は、ちょっと気になるといえば気になるなぁ〜。くらいなもの。更なる改善を目指して、よさげな運動を物色してみたわ。ジムさえいっていればいいや。という態度を改めてこまめにやろう!と思いつつ、ジムで出来そうな運動しか生き残らないような気もする。アハハ。
 
肩はスキーでもコブに激突して壊れたけれど、もうあの影響はないなぁ〜。相当ひどかったけどねぇ〜。治るものなのねぇ〜。ボクシングを始めて、筋力がなくてフックで肩が上がらず、しかもスキーの時とは微妙に違う部分が痛くなったけれども、だましだましやってたら肩が上がるようになってきたし、痛くもなくなるような予感がしてきたわ。
 
頭と腕を上方で保持し、肩の付け根、胸の前面を伸ばし、肩を近づける
 
お尻ほぐし・骨盤を整える
 
仙骨入れ」、
 
タオルで「バックグリップ」、
 
傾斜で「ふくらはぎ伸ばし」、
 
壁で「大腿筋伸ばし」
 
よしよし、こんなところをやってみよう。って、やってみたら、汗が出たよ。
 
「股関節最強ポーズ」
 
↑これは汗が吹き出そうだった。ほんとに最強かも?